New album “Alone on Blue”

このアルバムはピースボート世界一周クルーズ115回でミュージシャンとして乗船させて頂き、クルーズ中に録音されたものです。

簡易的な録音で、多少のノイズもあると思います。録音場所もないので空いてるラウンジやバー、キャビンで録りました。

しかし自分はこのクルーズで過ごした瞬間の音、エネルギーをアルバムにしたいと乗船前から思っていました。

当初アルバムはソロギターのみ収録するつもりでしたが、クルーズで出会ったヴァイオリニスト小西理子さんにも5曲参加してもらっています。

ヴァイオリンとのデュオのオリジナル曲は3曲ありますが、クルーズ中の様々な想いや経験が日々眺める海とつながり、インスピレーションとなっています。また彼女のヴァイオリンがその魅力をより引き出してくれていると感じます。

115回クルーズに乗船された方はそれぞれの思い出と結びつくかもしれません。

そうでない方もアルバム全体を通して海を感じられ、世界を周った気分になれるかもしれません。

最後に素晴らしい経験をさせてもらえて関係者の方々には感謝しております。

このアルバムの曲たちが水辺に落ちる一つの雫のように、波紋となり、大きな波となり、たくさんの人に愛を届けてくれる事を願います。

カテゴリー: 未分類

3件のコメント

AKIKO · 2024年1月15日 5:50 PM

ホームページ再開、ありがとうございます😊 急ぐ必要はありませんよ。yutaペースで充実したものにしていってくださいね。Alone on Blueの中でも、クルーズ中にライブで何度も聴かせてもらったデュオとソロの曲は、やっぱり懐かしく、あの場の雰囲気から船内生活の様々な情景やその時の心情までもが甦ってきます。また、とても新鮮に感じた曲もありました。私なりに感じたことを、これからも伝えていければと考えています。懲りずによろしくお願いします😄

    yutatanakamusic · 2024年1月19日 3:38 PM

    ありがとうございます!少しずつ進めていきます。
    思い出に寄り添えて嬉しいです😃
    今後ともよろしくお願いします。

AKIKO · 2024年1月15日 5:56 PM

ホームページ上での名前をAKIKOにしてください。

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です